新晃社ブログ ダイジェスト 2022.09

2022年9月に更新されたブログをご紹介いたします。


■2022.09.9
【柔らかで優しいエンボス感】ハンマートーンGA

ハンマートーンGAは、ハンマーで紙を細かくたたいたような優しい打ち付け模様の紙です。手触りはふわふわとした柔らかい感触で、心地よい優しさや温もりを感じることができます。

カラーバリエーションは最大で50色(!)と豊富なカラーを取り揃えており充実のラインナップ。印刷物のイメージに合う色を見つけやすいのも、ハンマートーンGAの大きな特徴でありメリットです。

ブログのつづきこちらから


■2022.09.14
【頼れる販促ツール】POPをワンランクアップさせる印刷加工

店頭やイベント会場などでの販促ツールとして、目にすることが多いPOP。新晃社も、これまで数多くのPOP印刷を手掛けてきました。そんなPOP印刷のメリットや新晃社でできるオススメの特殊加工・印刷などをご紹介します。

POPとは「Point of purchase advertising」の略で「購入時の広告」という意味になります。店舗を訪れたお客様に、商品を購入するタイミングで直接広告を見てもらうことで、高い訴求力を発揮できます。

様々な形状があり、POPの形を活かした視覚効果や特殊加工・特殊印刷と組み合わせることで、強いインパクトを残すことも可能です。商品のすぐ近くでアピールできるため、高い購買訴求力を持ちます。

ブログのつづきはこちらから


■2022.09.29
【保存版・デザインに役立つ!】タメになる配色事例まとめ

印刷物のデザインにおいて重要な要素である「配色」。この配色には、いくつかのパターンが存在します。そこで、今回はこれまで新晃社ブログでご紹介してきた配色の特徴や使い方などがわかる「タメになる配色事例」を17本まとめて一気にご紹介。

是非、気になる配色を実際に使って、デザインをワンランクアップさせてみてください。

ブログのつづきはこちらから

前の記事へ 次の記事へ