新晃社ブログ ダイジェスト 2023.01

2023年1月に更新されたブログをご紹介いたします。


■2023.1.11
【よくわかる】特殊印刷・特殊加工とは&メリットを解説!

新晃社では、さまざまな種類の特殊印刷・特殊加工を取り扱っています。しかし、印刷をあまり知らない方は、特殊印刷・特殊加工では何ができて、どのように活用すればいいか、わからないことも多いはず。この記事では、特殊印刷・特殊加工についてわかりやすく解説します。

ブログのつづきはこちらから


■2023.1.20
【目に優しい、めくりやすい紙】淡クリームキンマリ

淡クリームキンマリは、ほのかに黄色味がかった非塗工紙です。白色度の高い真っ白な紙に印刷された文章を長時間読むのに比べて、目が疲れにくいといった特徴があります。その為、小説などの書籍によく使用されています。

また、紙質は上質紙であるためサラサラとしてめくりやすく、落ち着きのある発色で読みやすいといった特徴もあります。

ブログのつづきはこちらから


■2023.1.24
3分でわかる紙パッケージのアレコレ③ 〜強度のしっかりした紙製パッケージ〜

紙パッケージの様々な知識をコンパクトにまとめたシリーズ「3分でわかる紙パッケージのアレコレ」。第3回目は、箱の周りに紙を貼り付け、高級感を演出する「強度のしっかりした紙製パッケージ」についてご紹介します。

ブログのつづきはこちらから

前の記事へ 次の記事へ