新晃社ブログ ダイジェスト 2024.01

2024年01月に更新されたブログをご紹介いたします。


2024.01.11
【知っておきたい】印刷物のデザインに使いやすいフォント

印刷物を作るうえでどのフォントを使ってデザインをするかは重要な要素となります。しかし、フォントのことって知ってるようで知らないこともたくさんありますよね。そこで、今回はフォントの基礎知識や印刷物に適したフォントの選び方を徹底解説します!

ブログのつづきはこちらから


2024.01.16
【やさしい手触りとコシのある厚紙】GAクラフトボードーFS

GAクラフトボード-FSは古紙パルプを100%使用したリサイクル認証紙です。ナチュラルな色合いと古紙の細かな繊維が作るチリの表情が特徴的な厚紙です。

ブログのつづきはこちらから


2024.01.23
【展示会で差をつける!】チラシ・フライヤー、パンフレットの制作

新しい顧客の獲得や、自社商品のPRなどに展示会などのイベントは欠かせません。しかしながら展示会には競合他社も参加していることが多く、他社と差別化をするためにも参加者に手に取ってもらうためのチラシ・フライヤー、そしてパンフレットはとても大切です。

今回は展示会などのイベント時におけるオススメの印刷方法や加工について解説します。さらに、単独で開催するイベントについても取り上げ、それぞれで工夫するべきポイントについてもご紹介いたします。

ブログのつづきはこちらから


前の記事へ 次の記事へ