新晃社ブログ ダイジェスト 2024.02

2024年02月に更新されたブログをご紹介いたします。


2024.02.13
【長きにわたって人気のファインペーパー】マーメイドとは

今回は、過去にあげていたマーメイドの記事に最新のサンプル画像を加え、リライトしたブログになっております。さざ波のようなフェルトマークが特徴のマーメイド。1956年の発売から長きにわたって様々なシーンで利用されている名実ともに人気の用紙です。

ブログのつづきはこちらから


2024.02.20
【世界中で大人気】トレーディングカードを印刷するポイント

世界中で大人気のトレーディングカード。国内では「トレカ」と略すことも多く、アニメやイラストをテーマにしたトレーディングカードが有名で絶大な人気を誇ります。今回はトレーディングカードを作成する際の方法や、レア感を出すための印刷方法などのポイントをご紹介いたします。

ブログのつづきはこちらから


2024.02.26
【保存版】いまさら聞けない印刷用語~塗り足し(りたし)・トンボ~

印刷物を作る上で「塗り足し(ぬりたし)」や「トンボ」は仕上がりに大きな差が出る非常に重要なポイントです。これらを使いこなすだけで初心者のようなデザインからプロっぽい仕上がりに近づけることができます。

また、印刷物が完成した後に「思っていた仕上がりと違う..」といったようなミスを防ぐことにも繋がります。今回は塗り足しとトンボについて初心者にも分かりやすく簡単にご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください。

ブログのつづきはこちらから


前の記事へ 次の記事へ