新晃社ブログ ダイジェスト 2023.06

2023年6月に更新されたブログをご紹介いたします。


2023.6.1
【ご朱印の旅】芝公園(後編)宝珠院・芝東照宮

今回は東京都港区にある、芝公園近辺をめぐる旅になります。前編の芝大神宮・増上寺につづき、今回は、後編は宝珠院・芝東照宮についてご紹介致します!

ブログのつづきはこちらから


2023.6.16
【徹底解説】 特殊印刷・特殊加工を施したピクチャーチケット

各種イベントの入場時に使用するチケット。最近ではデジタル技術の進歩によりコンビニでのチケット発行や、アプリやサイト等を利用したQRコードのデジタルチケットが普及しています。思入れのあるイベントのチケットは手元に残しておきたいもの、、、というファンならではの気持ちもあるのではないでしょうか。

そこで、これまでの一般的なチケットを特徴のあるチケットにすることで、集客力アップ、お客様の体験向上など様々な効果を見込めます。今回は、特殊印刷・加工を施したピクチャーチケットについて解説します。

ブログのつづきはこちらから


2023.6.22
【企業ブランディングに役立つ】封筒印刷の既製品とオリジナル品の違い

企業の活動の中で必需品とも言える封筒。ほとんどの企業では、名刺や会社案内と同じように、企業専用の封筒の作成を行っています。この封筒の印刷には、大きく分けて既製品とオリジナル品の2種類があります。

この記事では、それぞれの違いやメリット、オリジナル品を作成する価値などを解説します。

ブログのつづきはこちらから


2023.6.29
【オールマイティな上質紙】しらおい

しらおいは、北海道の地名である「白老(しらおい)」の工場で生産される上質紙です。コストパフォーマンスに優れ、高品質であらゆる用途に適した紙として利用されています。

ブログのつづきはこちらから


前の記事へ 次の記事へ