新晃社ブログ ダイジェスト 2022.12

2022年12月に更新されたブログをご紹介いたします。


■2022.12.14
【ステーショナリーに最適】コンケラー・レイド

コンケラー・レイドとは、世界中で高い評価を得ているアルジョウィギンス社のステーショナリーペーパーです。

クラッシックな簾の目(すのめ)模様が特徴で、伝統的で上品なイメージの紙です。名刺や封筒、レターヘッドなどのステーショナリーとしての相性は抜群で、さまざまな用途に使えるといった特徴があります。

ブログのつづきはこちらから


■2022.12.19
3分でわかる紙パッケージのアレコレ② 〜ユニバーサルフック対応紙製パッケージ〜

紙パッケージの様々な知識をコンパクトにまとめたシリーズ「3分でわかる紙パッケージのアレコレ」。

第2回目は、プラスチックを減らし、環境への負荷を軽減しながら、商品包装で活躍する「ユニバーサルフック対応パッケージ」についてご紹介します。

ブログのつづきはこちらから


■2022.12.26
紙ならではの価値を発揮する【会社案内パンフレット】

コロナ禍以降、社会のコミュニケーションのあり方は大きく変わりました。リモートワークが浸透し、新しい生活様式を意味する“ニューノーマル”という言葉も生まれています。こうした時代において、印刷物の価値もまた変わってきていると言えます。

新晃社では、直接人と会う機会が減ってきた今だからこそ、会社の魅力を伝える「会社案内」を紙で作る価値が高まっていると考えています。そこで今回は、会社案内パンフレットの魅力やオススメの特殊加工・特殊印刷についてご紹介します。

ブログのつづきはこちらから

前の記事へ 次の記事へ