新晃社 LOGO DESIGN

新晃社の新たなブランドマークはより柔軟に、新たなステージへ展開していく企業イメージの再構築を目指したブランドデザインいたしました。

■開発コンセプト

新晃社の新たなブランドマークは、より柔軟に新たなステージへ展開していく企業イメージの構築を目指した企業ブランドデザインです。
 このブランディングデザインは、未来将来目まぐるしく変化していく価値観にも普遍的に存在し続けるデザインとしてシンボライズされたデザインの構築をテーマに開発いたしました。

■デザインコンセプト

手前から奥に、奥から手前に、流れのあるフォルムからはあらゆる局面で柔軟にその市場を囲い込みながら調和しつなぎ目のない連続的な活動を構築していく意味を表しています。この事は「カスタマー・インティマシー」の概念からの考え方も反映したデザインとなっています。

また、流れる様なフォルムは日本古来に伝わる羽衣伝説の意味合いから、羽衣をイメージし、会社や社員と家族、関係取引先にも幸運をもたらすという意味合いも込めています。

3色のカラーリングの意味は赤は「愛と活力」 黄緑は「安全と成長」 紺は「信頼と安定」を意味しています。

新晃社は企業戦略を踏まえて、より良い企業活動と存在価値を高めるため企業文化の再構築と独自性を持ったデザインで新たなブランドロゴマークで活動いたします。

TOPへ 次の記事へ